炭酸シャンプーってどう?

最近、美容院に行く頻度が減ってきましたが、通っていたころはヘッドスパをしてもらっていました。頭がすっきりして気持ちいいんですよね。ちょっとしたスペシャルケアという感じです。

この間、シャンプーを探していたら、「炭酸シャンプー」なるものに出会いました。その名の通り、「炭酸」と「シャンプー」なんだそうです。どうやら頭皮がすっきりするらしく、人気みたいですね。

今私が使っているシャンプーは市販のものなので、ちょっとスペシャルなシャンプーにするのも良いかな、なんて考えました。実際のところどうなんでしょうか。

 

でも、炭酸シャンプーって、自宅で作れるらしいです。すごく簡単で、シャンプーを炭酸水でといて、炭酸水で洗うっていう方法みたいなんですけど、これってどう?

うちは炭酸水は冷蔵にしまっているので、その冷えた炭酸水で頭洗ったら寒くて凍えそうなんですけど。めっちゃさむそうです。

やっぱり、「炭酸シャンプー」として売られているものを使うのが良さそう。山田優が宣伝してる炭酸シャンプーとか良さそうですよね。今度買ってみようかな。