最近目の乾燥と疲れがひどい

もう11月なのに、毎日温かいですよね。昨年のこの時期はもっと寒かったような気がします。ハロウィーンの時期って、もう寒くてコート来ていないと外に出れないくらい。

 

でも、今年の秋は本当に温かい。外を歩いていても、コートなんていらないし、半そでになっているなっている人もいますよね。イヤー温かくてびっくり。

 

この時期、温かいけど、だんだんと乾燥してきているのはわかります。晴れていると洗濯物も乾きやすいし、なんといっても肌がカサカサしてきてるし。やばいやばい。

 

もう、夜に化粧水とクリームを塗っても、朝にはカサカサ、顔にちりめんシワも多くなったような気がします。ほんと嫌ですね、この季節。かさかさ乾いて肌は絶不調、夏の疲れも出てきているのかな。あーつらいつらい。

 

この乾燥でさらにひどくなっているのが目の乾燥。じつは目薬が手放せません。目が乾燥すると、目もつかれやすくなるので、仕事中はふと一息ついたら目薬を差すようにしています。目薬さすとリフレッシュするんですよね。一滴入るときにちょっと怖いんですが、ぱちぱちするとやっぱり気持ちがいいです。

 

乾燥するとあまりいいことありませんよね。肌も乾くし、目も乾く。ちなみに髪の毛もパサパサです。もう年なのかな、いろいろなところがかっさかさ(笑)

 

なんとか少しずつ乾燥対策していきたいものです。